あらすじカテゴリの記事一覧

あらすじ


蒼井優演じる主人公の「玲子」が、見知らぬ土地でさまざまな人との出会いと別れを繰り返していくヒューマンドラマです。

主人公の玲子は短大を卒業したものの就職せずにフリーターとしてアルバイトを続けています。
そのアルバイト先の友人といっしょに暮らすために、今いる実家を出ようとしていましたが、ちょっとしたトラブルにまきこまれ、警察のやっかいになります。またそのあげくに警察署に拘留までされる羽目にもなってしまいました。

玲子には中学受験を控えた弟がいるのですが、そんな玲子の生活態度に怒った両親は「弟に悪影響を与える!迷惑だ!」と強い口調で玲子に罵声を浴びせます。
逆に玲子は、その罵声にプッツン・・
「じゃあ100万円貯まったら家を出て行きます・・」と家出宣言をしてしまいます。
そして100万円貯まったのを機に、本当に玲子は家出をしてしまいます・・

最初に何気なく海辺の町にやってきました。そして海の家でアルバイトを始めます。
それは引越しのために使ったお金を稼いで、また100万円になったら次の町へ行くつもりのバイトでした。
しかしアルバイトをすることから、さまざまな人との出会いや別れを体験することになり、彼女が少しずつ変わっていくきっかけとなっていくのでした。

見知らぬ人との出会いの時、ちょっとどぎまぎする表情やナンパされたときに見せる強い意思を持つ女の子の表情に優ちゃんの俳優としての実力を感じさせます。

公式サイト http://www.nigamushi.com/
×

